絵描きはつらいよ

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

開設にあたって

 

 ブログを始めることにしました。

 

 

 以前から何度かやったことはありましたが、ここ最近ツイッターで文章を作ることばかりで長文を書く機会がなかったんですよね。一番長続きしたのが高校生時代…

 

 特撮絵を中心に紹介しつつ、ツイッターで取りこぼした内容なんかも補足していったり、ブログ限定の絵なんかも描いてみたりして…(※予定です

 

 続くかどうかは分かりませんが、過去絵の制作過程や作品のコンセプトなんかも記事にしてみて、なるべーく続けられるようなものにしたいところです。

 

 

 ちなみにこんな感じの絵であったり、

f:id:garcia1053:20170920201601j:plain

 

 

 こんな感じの絵も描いたり、

f:id:garcia1053:20170920201649j:plain

 

 

 するのがメインになると思います。

 

 

 出来れば絵に交えて作品の良さとか、素敵なところもお伝えしたいなぁと密かに考えています。それありきの絵も描いてみたりして…。

 

 今まではキャラありきの絵が殆どだったので、ストーリー性やらメッセージ性なんかも強調出来る絵が描ければ尚楽しいはず。

 

 

 ひとまずこういう感じでやっていけるよう祈っております(自分で

 

 それでは、また。