絵描きはつらいよ~社会人編~

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

No.007 コスモリキング

「コスモリキッドさん!ライブキングさん!」

 

 

 

「死なないヤツ、頼みます!」

f:id:garcia1053:20171019202105j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20171019202202j:plain

 今回から第2弾登場怪獣を紹介。「コスモリキング」は再生力に特化した水属性のフュージョン怪獣です。

 

 液体に変わる変幻自在のボディ。バラバラになっても元に戻るボディ。肥え太った巨体に宿るのは、無限の生命力。弾力極まるその体であらゆる攻撃を無効化。そして防御に特化しているだけでなく、無尽蔵の体力を誇るのもコスモリキングの魅力です。詳しくは不明ですが、体中の球体に蓄積されたエネルギーがその秘密であるとされています。水に近い体質を持ちながら角やキバ、複数の尻尾の先端は金属以上の強度があり、非常に危険なので、見つけた方は通報を。

 

 防御力と体力に特化したステータスは圧倒的な安定感を実現。一方爆発力がないため決定力に欠けるので、サポートにアタッカーの怪獣を配置するのが吉でしょう。仮にアタッカーを用意しなくても、じわじわとダメージを与えられれば確実な勝利をものに出来るので、初心者も安心の一体です。

 

 そんなコスモリキングの必殺技は「デビルズソリューション」。液状化した全身で相手を包み一瞬で凝結。直後自分ごと爆散することで大ダメージを与える技です。ウルトラ心臓はありませんが、いつでも、何度でも使える悪魔のような妙技を是非味わってみては如何でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20170926194817j:plain

俺の名はDr.JJ。フュージョン怪獣研究家だ。色々あってな、正式に転職したんだ、褒めてくれよな」

 

①誰にも負けないディフェンス!

「何といっても防御力と体力に秀でたボディ!しかも回復能力もあるとは…格好良いねぇ…!ある程度自由に攻撃を許してもビクともしない能力値にあやかってみるのも、良いかもな…」

 

②邪智、その真価を発揮!

「邪智の性質を持つ怪獣は、一定の確率で敵へのダメージを増やせる。その一方で時々相手からのダメージも少し増えてしまうが…コスモリキングには関係のないレベルの話だな」

 

③敵の体力回復に注意!

「こちらから与えられるダメージには限界がある。それに対して回復で対抗してくる相手には苦戦するだろう。素直に別の怪獣で挑戦するというのも、戦士としては正しい判断だな…」

 

 

「要するに…

 

 似た戦法を持つ相手に注意しつつ、強靭な体力で圧倒せよ!

 

と言ったところか。前回のジャッパンドン以上に倒されるシーンが少ない怪獣。楽しめ…」

「以上だ。次回は今まで以上のが来るかもね…」

 

 

 

 

 

 

 

 

大怪獣シリーズ コスモリキッド 少年リック限定商品

大怪獣シリーズ コスモリキッド 少年リック限定商品

 
その時ウルトラの母は
 

 「コスモリキッドの商品…強い怪獣なんだが、いまいち知名度が…お高い商品でも良いなら、その手にとってみるんだな」

 

 

 

 

 

 

 

 

大怪獣シリーズ「ライブキング」 少年リック限定商品

大怪獣シリーズ「ライブキング」 少年リック限定商品

 
ライブキング キングザウルスシリーズ ソフビ

ライブキング キングザウルスシリーズ ソフビ

 

 「こちらも商品は少ない…だが、ヤツによると擬人化計画によって新たに生まれ、漫画でも妙な存在感を出しているらしいぞ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 如何でしたか?第2弾でもフュージョン怪獣は容赦なく我々に襲い来ることでしょう。

 

 次回、キーワードは「食」。