絵描きはつらいよ~社会人編~

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

No.015 デモンギラス

「レッドギラスさん!ブラックギラスさん!」

 

 

「双子の力、お借りします!」

f:id:garcia1053:20171217210324j:plain

 

【過去紹介怪獣】

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20171217210353j:plain

 3弾初登場怪獣最後の刺客は、赤と黒の暴風を引き連れる「デモンギラス」です。その嵐であらゆるものを吹き飛ばし大海をも分断してしまうと言われる強豪です。

 

 かつてマグマ星人の配下として地球に降り立ったレッドギラスとブラックギラス。若き獅子の相手にはあまりにも壮絶であったとの記録もあります。その2体が見せた合体必殺技を元に融合を果たした事でより殺傷力の高いフュージョン怪獣へと変貌したのがデモンギラス。それぞれ1本だった角が対になった姿から「鬼=デーモン」の名を冠する事となりました。背面にはレッドギラスの顔があるらしいですが、近付いた相手は高速回転の餌食になる為真偽の程は不明。是非自ら超合体し、皆さん自身の体で確かめてみて下さい。

 

 流石嵐の刺客。スピード特化のステータスは初心者にも使いやすく、大きなバランスの破綻がないのもポイントです。一定の間高速スピンで特定の数値を下回るダメージを無効化するスキルも使える為、防御面もカバー出来ます。

 

 必殺技は「テンペスタースギロチン」。洗練された動きで体を高速回転させれば、その体は巨大なギロチンそのもの。周辺の障害物をも巻き込みながら敵へ突進し、万物を分断する強烈な技です。極限まで研ぎ澄まされた切れ味を体全体で味わえるまたとない機会。興味のある方は是非チャレンジして欲しいところです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20170926194817j:plain

「俺の名はDr.JJ。嵐の力を持つ怪獣がお出ましだ。魔王獣も良いが、コイツの力も俺達のものにしてやろう。べ、別に研究が捗るとかそんな目的じゃなぁい…」

 

 

①使いやすい能力値が勝利の鍵!

「スピード特化でありながら全体のバランスが良い怪獣だ。裏を返せば決定力に欠けるわけだが、必殺技もなかなかの威力だ。体力を上手く残して決めるのも良いだろう」

 

②邪智によるダメージアップを念頭に置け!

「性質:邪智のお陰で相手への時々ダメージは増えるが、逆もまた然り。防御も体力もステータス上は普通以下。受ける攻撃を間違えて敗退なんて…格好悪いよお前…。相手の攻撃もある程度は読んでおけ」

 

③攻撃無効化のスキルで意表を突け!

「高速スピンを続けながら戦うことで、一定のダメージ量以下の攻撃は全て無効化するスキルを持っている。デモンギラスにとっては有難ぁいスキルだ…。相手の戦闘プランを把握出来れば最ッ高のタイミングで発動出来るぞ…?」

 

 

「要するに…

 

 常に受けるダメージを予測し、攻撃無効化のスキルを最大限に活かせ!

 

と言ったところか。攻撃範囲や属性攻撃の幅広さはないので、他の怪獣と組み合わせて弱点を補い合うんだな」

「以上だ。これにて一段落…次の戦いに備えておけ」

 

 

 

 

 

 

 

 

大怪獣シリーズ 「レッドギラス」 少年リック限定商品

大怪獣シリーズ 「レッドギラス」 少年リック限定商品

 
ソフビシリーズ 怪獣郷「ウルトラマンレオ」より  双子怪獣 レッドギラス(オレンジ)

ソフビシリーズ 怪獣郷「ウルトラマンレオ」より  双子怪獣 レッドギラス(オレンジ)

 
大怪獣シリーズ 「ブラックギラス」 少年リック限定商品

大怪獣シリーズ 「ブラックギラス」 少年リック限定商品

 
B-CLUB ブラックギラス (新製作版)

B-CLUB ブラックギラス (新製作版)

 

 「兄弟揃って商品化は少ないが、墨絵スイングでは2体セットで1つのアイテムになっている…仲が良いのは悪いことじゃあないな…」

 

 

 

 

 

 

 

 如何でしたか?これにて3弾「嵐の刺客(アサシン)」登場怪獣の紹介は終了。

 

 

 嵐が止んだ後も宇宙の騒乱は終わりません。

 

 霊術を操るフュージョン怪獣の力で口にするのも憚られる強敵が生まれてしまいました…。

 

 宇宙を混沌に包む巨体が迫る時、我々に力を貸してくれたのは!?

 

 守護獣の力が、勝利の鍵だ!

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20171217215258p:plain

 次回からは第4弾「聖獣王誕生!」登場怪獣を紹介していきます!

 

 3弾同様、一度倒したフュージョン怪獣は素材となる怪獣が揃っていれば融合が可能となります。皆さんもお好きな怪獣を倒し、更なる力をものにしましょう。

 

 お楽しみに!