絵描きはつらいよ

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

大鳩超獣ブラックピジョン

f:id:garcia1053:20180531135013j:plain

 以前は新たに編集して載せてましたが、pixivのと同じもので済ますことにします。

 

 最近はツイッターに背景付きの絵載せる機会が減ってきたので、ついでにツイッターに載せなかった背景付きをこっちでも載せつつ、ツイッター、pixiv、当ブログで見せるものを共有しつつズラしていこうという目論み。

 

 絵の密度も上がってきたので作業中の写真も載せられたらと思います。

 

 

 

 

 今回はブラックピジョン

 

 赤、茶系の体に青と緑の装飾。典型的な超獣の色遣いという感じ。

 

 着ぐるみ順守で色を選びつつ、あまりくすませない様に彩色。

 

 超獣は彩度が命!点描的な描写も利用すれば無駄な減法混色も起こりません( ˘ω˘ )

 

鳩を返せ!

鳩を返せ!

 

  本編を見ると分かりますが、アップ用の頭部も確認出来ます。

 

 色分けが着ぐるみと若干違っている部分もあって難しい…

 

 

ウルトラマンA超獣コレクション 大鳩超獣ブラックピジョン - KH COMPANY

 

 造形的には↑を参考にした部分も多いです。というかほぼこれ…(

 

 後からデフォルムする事を考えると、着ぐるみに似せ過ぎるともったりするというか余分な丸みを得てしまうというか…

 

 なのでフィギュアが存在する怪獣に関しては積極的にそっちを資料にしてます。

 

 元々アニメゲーム的な表現も兼ねているので。

 

 

 

 背景は今までそれっぽくしていただけでしたが、今回からはより実景に馴染ませる様に編集してます。

 

 煙の素材がたくさんあったのでそれを足元にもくもくと。

 

 写真に合わせて足元を暗くしたり全体の明暗を弄ったり。

 

 デフォルメ絵なので馴染むと不思議な感じになります。これもまた良し。

 

 

 

 何回か後には制作中の写真も用意したいですね。

 

 それでは、また。