絵描きはつらいよ

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

No.033 ノイズドギラー

「ノイズラーさん!サウンドギラーさん!」

 

 

「うるさいヤツ、頼みます!」

f:id:garcia1053:20180621145244j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20180621145330j:plain

 今回紹介するフュージョン怪獣は激しいサウンドで静寂を奪う者。快眠を妨げる怪獣としてバオンキュラスと戦っていた「ノイズドギラー」です。

 

 音を食べる為宇宙を回るノイズラーと、騒音を餌に実体化を果たしたサウンドギラーによる融合体。あらゆる音を溜め込んだ巨体は遂に一斉放出する為の体を手に入れました。吐き出される騒音は頭部のパラボラアンテナ、翼のスピーカー、尻尾のマイクによって拡散され広範囲に騒音攻撃を与えます。他にも、そのものがカッターになる翼、両手からのミサイル弾、喉と手の甲の赤い物体から放つ停止光線等も厄介です。加えて頭部からは音の吸収も出来、状況次第では無尽蔵の音波攻撃が可能です。

 人知れずバオンキュラスと戦っていたノイズドギラーですが、ある時突然力を増し今回我々の前に現れる事となりました。組織的な目的自体は存在しない様ですが、変わらず騒音被害を生み出すならばこちらも戦う必要があります。強化の原因も探りつつ爆音野郎を退治してやりましょう。

 

 必殺技は、全ての拡声能力を駆使して放つ「デスボイスキル」。前述した広範囲攻撃に回避不能というおまけ付きです。威力は特別高いわけではありませんが防ぎようが無いので思わぬ決め手となる可能性もあります。ロックな見た目に反して手堅いスペックに魅力があるかどうかはともかく、色々と吐き出したい方にはピッタリですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20180418204843p:plain

「俺の名はDr.JJ。睡眠こそ健康をつくる。邪魔者には去ってもらわないとな」

 

 

①スピードを活かして停止光線を駆使した戦いを!

「一瞬ではあるがスキルの停止光線は相手の動きを止められるぞ。比較的安定したスピードタイプの怪獣にとっては有難い武器だ、先手を取って戦いの準備を妨害してやろう」

 

②音を吸収!攻撃と回復の両立が可能!

「拡声能力を使って数ターン全体攻撃を実現する各部位が厄介だな…。頭のアンテナに至っては吸収も出来るってのも実に面倒だ。発動時には必ず後攻になるが、相手が攻撃コマンドを選んでいればそれを無効化し体力の回復も可能…音を食うってのに攻撃そのものまで無くなるってのはどういう原理なんだおい」

 

③必殺技は問答無用!確実にダメージを稼げ!

「ノイズドギラーの必殺技の威力はそこまで高くないというか平均以下だ。それだけでは決定力に欠けるが、複数対複数の戦場で真価を発揮する。分かりやすく言えば回避出来ない全体攻撃…格好良いねぇ。敵共にも聞かせてやろう、フュージョン怪獣の雄叫びを!」

 

 

「要するに…

 

 全体攻撃を惜しみなく使え!停止光線と回復はタイミングを間違えない様注意!

 

と言ったところか。全体攻撃のスキルは使用制限が無いのが良いところだな」

「以上だ。次回は打って変わって静かに眠りを蝕む怪獣が来るらしいぞ…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

東京サイレント作戦

東京サイレント作戦

 
衝突!怪獣娘!?

衝突!怪獣娘!?

 
Forgive me,kay?/怪獣娘?ウルトラ怪獣擬人化計画?キャラクターソング

Forgive me,kay?/怪獣娘?ウルトラ怪獣擬人化計画?キャラクターソング

 

 

ノイズラー - ウルトラ怪獣擬人化計画

 

「今回は誰かさんの差し金で擬人化関連の紹介がドッサリ…ん?お前も出てるからだろって、何のことだ…!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「サウンドギラーは名鑑シリーズにクオリティの高い造形物がラインナップされたらしい。オール怪獣コレクションというソフビシリーズにもいるぞ、興味があれば探してみるんだな…」

 

 

 

 

 

 

 

【過去怪獣紹介三選】

 

 

 デモンギラスは一定以下のダメージを無効にするスキルを持っています。回避不能デスボイスキルもこれを使えば防げるかも…?

 

 

 

 頭部のスラッガーを使うスキルでダメージ無効化が出来る07。これもノイズドギラーの必殺技を防ぐ一手になりそうです。

 

 

 

 因縁の敵バオンキュラス。突如パワーアップした3体の怪獣を相手に戦っていた眠れる森の番人ですが、敵に回ると非常に厄介な能力を持っています。

 

 

 

 

 

 

 

 如何でしたか?

 

 ノイズドギラーと他2体が突然強くなった原因も含めて今後も調査が必要そうですね。ガタノゴルゴンの出現やロボット怪獣軍団等これまでの事件とも関係があるのでしょうか…

 

 ひとまず今は睡眠妨害怪獣の相手に集中しましょう。次回もお楽しみに!