絵描きはつらいよ

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

超古代怪獣ガルラ

f:id:garcia1053:20180728203309j:plain

 かなり前の絵に感じる…。ガルシアです。

 

 ツイッターで募集した強豪怪獣絵から「ウルトラマンティガ」のガルラを紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラマンティガ Vol.10 [DVD]

ウルトラマンティガ Vol.10 [DVD]

 

  39話「拝啓ウルトラマン様」登場怪獣です。アマプラでは(というかネット配信自体が)無いので収録DVDを紹介。この巻では実相寺回が2つも見れる贅沢仕様という意味でもオススメです(

 

 今回の資料はかなり前に映像から集めた資料や画像検索で各部を研究。線画段階ではカードイラストやスチールも参考にしつつ色味は映像に近付けています。

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20180728204005j:plain

 頭部のアップシーンがあったので顔はそれをより表情豊かにして、肩なんかはカードイラストのシルエットを参考にしてます。

 

 

 

f:id:garcia1053:20180728204219j:plain

やはり顔が上手くいくとその後の作業もモチベーションが上がります。岩石的な灰色がメインカラーですが、所々コケの様な茶緑色が入るのがポイント。灰色部分に紫色も差してやると補色効果でより緑が活きます。

 

 

 

f:id:garcia1053:20180728204501j:plain

 今回は全身が大体同じ色なので上からじわじわと彩色。爪に関しては装甲と違う赤紫や赤茶色を入れつつ塗ってます。

 

 

 

f:id:garcia1053:20180728204701j:plain

f:id:garcia1053:20180728204724j:plain

f:id:garcia1053:20180728204826j:plain

 緑をどう入れるかがなかなか難しいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんな感じで完成。

 

 今ならメルバやゾイガー辺りも同等のクオリティで描けるはず…

 

 過去に描いたゴルザやガタノゾーアも描き直したいです(

 

 それでは、また。