絵描きはつらいよ

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

No.044 イーヴィルキラー

エースキラーさん!イーヴィルティガさん!」

 

 

「超人の力、お借りします!」

f:id:garcia1053:20181019122129j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20181019122205j:plain

 今回のフュージョン怪獣は、神の卵か悪魔の子か。銀の体に金の鎧を纏った「イーヴィルキラー」を紹介します。

 

 異次元人が光の戦士を超える存在として生み出したエースキラーと、人の歪んだ欲望によって影の超人へと変貌したイーヴィルティガ。この2人が融合したという事は紛れもなく邪悪な存在であると思われました。しかし元々は空っぽの機械と力を失った石像。単純な力だったのです。そして運が良い事にイーヴィルキラーが発見されたのは彼が誕生して間もないタイミングでした。異次元超人としての残忍さが消え去るかは分かりませんが、我々次第ではその名の通り「邪悪を討つ者」にもなれるのではないでしょうか。その秘めた力と成長を信じて仲間にしたいところです。

 

 必殺技は、左腕のかぎ爪で相手を切り裂く「ゼペリオルクロー」。抜群の威力を誇るだけでなく、属性を変化させて繰り出す事も出来るという研究結果も出ていますが…詳しい事はDr.JJに聞いてみましょう。まだ不明な点も多いフュージョン怪獣。神にも悪魔にもなれる未知の超人、その力に少しでも共感した貴方こそ、イーヴィルキラーに相応しい存在になれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20180802185142p:plain

「俺の名はDr.JJ。あんな危ないヤツを引き入れるとは命知らずめ…俺は研究が捗りさえすれば良いんだがな」

 

 

①バランスの良い能力値!

「成長途中だから…という訳では無いだろうが、どの能力も平均的な数値になっている。残忍の性質による相手の体力が半分以下になると攻撃力が上がる効果を使うには火力が足りなく感じるが…」

 

②相手のスキルをコピーして戦え!

「そこでスキルの出番だ。右腕に刺さったゴルドブーメランは相手の能力をコピーする力を秘めている。奪う、とまではいかない様だが、対象が最後に使ったスキルを戦闘中使う事が出来るのだ。俺の研究が正しければ必殺技すらコピー出来るはず…」

 

③必殺技は属性も変わる!

「必殺のゼペリオルクローには②で説明したスキルに関わる重要な効果がある。発動時に必殺技の属性を、コピーした相手の属性に変えるというものだ。一見パッとしない効果、お前に使いこなせるかな…?」

 

 

「要するに…

 

 相手のスピードとスキルに応じて能力をコピー!属性相性も計算しろ!

 

と言ったところか。何もコピー能力は敵だけに使うものじゃあない。複数戦では味方の力も利用してみるんだな」

「以上だ。光の戦士、闇の巨人をも超えるかもしれない超人…上手く導いてやるんだな…世話係ってめんどくせぇ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラ怪獣シリーズ 72 エースキラー

ウルトラ怪獣シリーズ 72 エースキラー

 
ウルトラ怪獣シリーズEX カブトザキラー

ウルトラ怪獣シリーズEX カブトザキラー

 
ULTRA-ACT エースキラー

ULTRA-ACT エースキラー

 
X-PLUS 大怪獣シリーズ 異次元超人エースキラー 通常版
 

 「ウルトラ兄弟殲滅の為生まれたエースキラーアンチヒーロー的な立ち位置のお陰もあって商品化の機会に恵まれているぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラ怪獣シリーズ 52 イーヴィルティガ

ウルトラ怪獣シリーズ 52 イーヴィルティガ

 
ULTRA-ACT イーヴィルティガ

ULTRA-ACT イーヴィルティガ

 

「イーヴィルティガも美しき闇の戦士の一人。ここ最近騒がしい集まりにも加わって更なる活躍に期待がかかる…ん?俺もだって?な、何の事カナ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【過去怪獣紹介三選】

 

 機械戦士のウルトラロボット07。イーヴィルティガに近いバランスの良いステータスが特徴です。光の戦士に似た姿をしているのも共通点でしょうか。

 

 

 氷と炎のデスローザ。能力値と属性が変わる必殺技といった点ではかなり似た存在です。その都度コピーして変わる能力と、最初から選択肢がある属性チェンジ。どちらが合うかは貴方次第です。

 

 

 天候を変えてダメージを与えるネロンバッサー。選択せずに効果を発揮するスキルに関してはイーヴィルキラーはコピーが出来ませんのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 如何でしたか?

 

 良い様にも悪い様にも未来は変えられる…イーヴィルキラーがどんなフュージョン怪獣になるかは私達の力の使い方で変わっていく事でしょう。

 

 次回は第10弾登場怪獣ラスト。クライマックスが近付いてきました。

 

 お楽しみに!