絵描きはつらいよ

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

No.045 ゴドレイコッヴ

「コッヴさん!ゴドレイ星人さん!」

 

 

「破滅の鎌、奮います!」

f:id:garcia1053:20181028172321j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20181028172355j:plain

 第10弾「フュージョン大魔境」最後の怪獣は死をもたらす招来体「ゴドレイコッヴ」。その真の能力を知った者は生きては帰れない…?

 

 根源的破滅将来体により放たれた青き結晶を破り戦ったコッヴと、その目的を明かさないまま大破壊を行い散ったゴドレイ星人。宇宙からの脅威を思い知らす2体が融合し、死神とも言える形態へと変貌。各部の発光体と巨大な刃が怪しく光り、対面した相手の恐怖心を掻き立てます。ゴドレイ譲りの強靭な肉体は負った傷を瞬時に癒し、あらゆる障害も寄せ付けません。コッヴ由来の鋭さを持った鎌で切り裂かれた相手はたちまちその命を奪われてしまいます。

 ゴドレイコッヴは謎めいた言動で我々を翻弄しますが、要約しますと「自分に会って死ななかった者はおらず、その法則を打ち破る事が出来たならば協力する」との事。正に破滅を呼ぶ者と言ったところでしょうか。しかし多くの怪獣の力をお借りしてきた皆さんなら大丈夫。今回も手加減無しで臨みましょう。

 

 必殺技は、体内の宇宙エネルギーと共に放つ「コズミックシックル」。斬撃がそのまま宇宙空間の如く広がり狙った相手どころか敵全員をも巻き込む暗闇の一閃。闇への憧れを捨て切れない内なる自分、その欲望を解放する覚悟がありましたら是非この力、手にしてみては如何でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20180802185142p:plain

「俺の名はDr.JJ。死を呼ぶ暗殺者…というか、中二病って言うんじゃないか?」

 

 

①平均的なステータスと必殺技!

「これまでのフュージョン怪獣では最も平均値に近いステータスを持っていると言えるだろう。性質:冷静のお陰で戦闘中に能力値を減らされる事も無い。必殺技も威力自体は普通だ…」

 

②恐怖の即死効果!死神の鎌に要注意!

「これまで一撃必殺効果を持つ必殺技はあったが、即死効果そのものがメインであるスキル所持者はコイツが初。他のスキルに比べれば発動率は低いが、当たればジ・エンド…必殺技の様な制限の多さも無いのは厄介だな?」

 

③回復スキルも便利!

「ゴドレイ星人が瞬時に装甲を復活させた様に、ゴドレイコッヴにも体を修復する力がある。回復量も使える回数も意外と多く、長期戦にも対応出来る。②のスキルが当たるまで居座るというのも戦法だろうな」

 

 

「要するに…

 

 即死スキルで一発逆転!性質と回復を利用してバトルを長引かせろ!

 

と言ったところか。複数戦では色んな怪獣に合わせて対応出来るバランスの良さもある。相性が悪い怪獣との戦いを勝ち抜く鍵になれるかもな」

「以上だ。これで役者は揃った…次回からが本当の地獄だ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光をつかめ!

光をつかめ!

 
ウルトラ怪獣シリーズ 53 超コッヴ

ウルトラ怪獣シリーズ 53 超コッヴ

 
ウルトラ怪獣シリーズ09 超コッヴ

ウルトラ怪獣シリーズ09 超コッヴ

 

 「コッヴはいわゆるファーストエネミーなのだが…今は超コッヴがメインとして扱われているようだな…ちなみに他にも亜種もいるぞォ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ゴドレイ星人は残念ながら商品を確認出来なかった…何とか再登場して欲しいものだが、ここまで星人事情が不明だとそれはそれで難しそうだが…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【過去怪獣紹介三選】

 

 必殺技発動時に低確率で一撃必殺となるジャグラスザムシャー。ゴドレイコッヴのスキルはより発動率の高いものとなっています。

 

 

 体力回復技を多く持つファントンクレロン。この他にも回復スキルを持った怪獣はいますが、自分以外を回復出来る貴重な存在だったりします。

 

 

 多彩なスキルを使うガッチブル星人。ゴドレイコッヴの即死スキルを防ぐ手段となる、回避率向上、状態異常といった効果を持っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 如何でしたか?こうして新たな6体の怪獣が仲間となりました。

 

 特定した敵の本拠地にも辿り着き、最後の戦いが始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20181028183426j:plain

 次回からは第11弾「空想具現計画」登場怪獣を紹介していきます。

 

 宇宙の行方を見届けましょう。

 

 お楽しみに。