絵描きはつらいよ~社会人編~

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

No.047 アイスハイト

「アイスロンさん!メンシュハイトさん!」

 

 

「究極進化、成し遂げます!」

f:id:garcia1053:20181110105854j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20181110105921j:plain

 今回紹介するのは、ダークマターの恩恵を受け進化を続ける氷の帝王「アイスハイト」です。自身すら凍えさせる冷気を纏いながらも強烈な攻撃を放つ姿を見れば、自称帝王が伊達では無い事が分かるはず…

 

 天候を操り一部では神とも呼ばれたアイスロンと、自らを究極生命体と称し宇宙支配を目論んだメンシュハイト。生を奪う氷の力と闇由来の支配の力が合わさり、より究極へと近付いた存在になったのです。その体は生物としての骨肉と成長する氷とも言うべき外骨格が融合しており、時間と共に強靭さを増していきます。氷の翼に蓄えたエネルギーで起こす吹雪は光を遮り闇黒をもたらす程猛烈。自分が最強だと言えるのは傲慢さだけが理由では無い様ですね。

 黒幕の掲げるフュージョン怪獣による宇宙支配に賛同してはいますが、その性質からして後に裏切り自らトップに躍り出る算段は見え見え。どちらが強いかは知りませんが、一騎打ちで宇宙が壊滅しては意味がありません。我々の手でアイスハイトを倒してしまいましょう。

 

 必殺技は、星一つから光を奪う程の暗闇を凝縮して放つ漆黒の光球「ダークマターシュート」。寒さで戦意を奪った上で一面の闇を見せる一撃、どんな敵でも絶望しながら地に伏す事でしょう。己の力に絶対的な自信を持っている方も、そんな強固な精神を手に入れたい方も、闇の力をお借りしてみるのは如何でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20180802185142p:plain

「俺の名はDr.JJ。これから寒くなるってのに間が悪い帝王様だこと…」

 

 

①攻撃特化のステータスで短期決戦!

「この後説明するがスキルも含め攻撃力が非常に高いフュージョン怪獣だ。その他の能力値も低くないとはいえ防御面に不安がある、早めに決着付けるのがオススメだ」

 

②戦闘開始時から攻撃力大増量!

戦いが始まると同時に攻撃力が上がるスキルと共に、傲慢の性質のお陰で全能力値も上昇…開幕からとにかく強烈だ。性質の効果は体力が半分以下になると失われるので相手の攻撃力なんかも気にしておくんだな」

 

③氷属性らしいスキルも便利!

「天候を操れば数ターン特定の属性以外の怪獣の力を弱められるし、ピンポイントで噴き出す極寒の冷凍ガスで相手の動きも止められる。ただの攻撃特化では無い事も忘れずに…」

 

 

「要するに…

 

 開幕通常攻撃は正解!スキルも使ってより自分好みの戦場を創り出せ!

 

と言ったところか。相手をする場合は攻撃と素早さの高い怪獣で対抗、味方にいる場合は戦場を上手く支配した後で出陣というのも良いだろう」

「以上だ。上手いこと生き残ってくれよな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アイスロンのグッズは少ないが、ウーとの共演なんかは一つ見所と言えるだろう。個人的にはかき氷機なんかで商品化出来そうだと思うんだが…何だ急に…食わせろだと?何でだよガイィィ何月だと思ってるんだァァ

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラマンネオス Blu-ray BOX

ウルトラマンネオス Blu-ray BOX

 
ウルトラマンネオス(12) 光の戦士よ永遠に [DVD]

ウルトラマンネオス(12) 光の戦士よ永遠に [DVD]

 
ウルトラマンネオス(11) 宇宙からの暗殺獣 [DVD]

ウルトラマンネオス(11) 宇宙からの暗殺獣 [DVD]

 
ウルトラマンネオス ミュージックファイル

ウルトラマンネオス ミュージックファイル

 

 「メンシュハイトも残念ながら商品を見つけられなかった。帝王と名乗るキャラとして体を大きく見せる為の構造等も面白い宇宙人だ、立体化の際はそういうのも再現してくれよな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【過去怪獣紹介三選】 

 

 氷と鋼の体を持つドレンゲロスト。攻撃を受ける度防御力が上がる能力を持っているので、長期戦に持ち込める作戦があれば有利に戦えるはずです。

 

 

 

 同じく天候を操るネロンバッサー。効果の対象となる属性こそ少ないですが、コマンド選択せずに発動出来るのはアドバンテージですね。

 

 

 

 初の氷属性フュージョン怪獣スノーゴリー。攻撃力がかなり高い上にアイスハイトより素早く天候操作の影響も受けません。他にも有利に戦える氷属性怪獣を調べてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 如何でしたか?

 

 寒さを耐え暗闇に怯える事無く戦えるなら、勝利は確実。

 

 次回は鉄壁の要塞として鋼の魔神が立ちはだかります。

 

 お楽しみに。