絵描きはつらいよ

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

バトラを描いた。

f:id:garcia1053:20190624144304j:plain

 先日フォロワーさんが「ゴジラVSモスラ」の実況配信的なものをやっていたんですが、その反応に感化されたのかバトラ描きたい欲が出て来たので描きました。

 

 

 

 色々とPCで触ってますが、基本的にはエフェクトもアナログ作業で大方完結させるかたちで制作。モスラの幼虫を挟んでのゴジラ対バトラ幼虫の水飛沫が良かったのでそちらも再現。絵のメインモチーフはバトラ羽化ではあるんですが、各シーンを資料として描いてます。

 エフェクトや飛沫に関してはまだ研究の余地有りという事で今後も思い付いた時にやっていきたいところですね。

ゴジラVSモスラ

ゴジラVSモスラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  衝動的に描いてしまったものもあるんですが、軽率にミリペンとコピックを使ってしまった結果描き込むテンションが落ちたので描き直す事に。

 

 

 

 

 

 

 描き始めはひたすら疲弊。

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20190624144952j:plain

 鉛筆と筆ペン、コピック使用。今回は鉛筆多めです。

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20190624145455j:plain

 エフェクトは多いですがモチーフ、映像に忠実といういつものスタイルは一緒。バトラ本体はモンスターアーツ等フィギュアの画像を頼りに辻褄を合わせています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 久しぶりな気がするブログも合わせた同時更新。

 

 出来ればデフォルメ怪獣の方も更新したいです。

 

 それでは、また。