絵描きはつらいよ

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

最凶獣ヘルベロス

f:id:garcia1053:20190726003231j:plain

 放送時にツイッターとpixivに載せたっきりだったのでこちらでも。

 

 今後はなるべくタイミング合わせたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「ウルトラマンタイガ」開幕。1話から過去作の強キャラがオークションに売られる上新怪獣に瞬殺されるという大胆な構成。怪獣の登場数も多く特撮的な見所はバッチリ。

 

 造形物に限らず「劇場版R/B」を踏まえたCG表現も必見。冒頭からニュージェネ相手に飛び回るトレギアも見れたので、正に次作の為の振りだった所があった訳ですね

 

 

 

 

 

 

 

テレビマガジン 2019年 07 月号 [雑誌]

テレビマガジン 2019年 07 月号 [雑誌]

 
テレビマガジン 2019年 08 月号 [雑誌]

テレビマガジン 2019年 08 月号 [雑誌]

 
ウルトラマンタイガ ウルトラ怪獣シリーズ 107 ヘルべロス

ウルトラマンタイガ ウルトラ怪獣シリーズ 107 ヘルべロス

 
ウルトラマンタイガ DXウルトラタイガアクセサリーセット01
 

  資料等。ソフビ、雑誌と見た上で描いた後映像を見ると、思ったより首が長く湾曲していたり、色味がやや赤、橙寄りだったりと反省点が多かったです。

 

 主な武器は三ヶ月状の赤い光波でしたが、自分の第一印象は炎属性だったので背景編集する際にめっちゃ熱くしました。もし仮に亜種形態が出た時はカッター系の編集をしたいですね(

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 制作風景は全く残ってないのでここまでです(今言うか

 

 4話に出る怪獣を制作したのでそれまでに…という流れで急遽書いた記事なのであまり準備が良くないんです。その代わり次回は未公開の背景編集版も付け加えて載せましょう。まぁそれがいつものスタイルだったんですけど(

 

 それでは、また。