絵描きはつらいよ

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

怪獣爆弾デアボリック(MB)

f:id:garcia1053:20190726214752j:plain

 今日からなるべく放送日に更新。ガルシアです。

 

 「ウルトラマンタイガ」に登場したデアボリックをお届け。この姿は…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 序盤から強い怪獣の再登場が続いてますが映画のラスボスがこんなド序盤で…って思ったけど「オーブ」で既にグランドキング出てたんだよなぁ…

 一応フーマ登場回ということではありましたがやはり単発回としての側面が強かったエピソード。トレギアの言動も含めて「タイガ」は大体こういうスタイルで進めていくんだなというのが分かってきました。

 

 今回のデアボリックは奇機械怪獣ではなく怪獣爆弾という肩書きになってたのでアレンジしてみました。と言っても怪獣スケールの爆弾ではなく時限式で怪獣に戻るという意味での爆弾でしたが。「劇場版オーブ」に負けない荒くれぶりを見れて良かったです。

 自分どうしても爆弾と聞くと球体を思い浮かべるのでアレンジした結果球体に顔や腕が生えたような姿に。にしても私浮遊要塞的なの好きなんだな…

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX デアボリック

ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX デアボリック

 
テレビマガジン 2019年 08 月号 [雑誌]

テレビマガジン 2019年 08 月号 [雑誌]

 
てれびくん 2019年 08 月号 [雑誌]

てれびくん 2019年 08 月号 [雑誌]

 

 今回の資料はこちら。造形はソフビ、色味は写真を参考に。機械系のパーツは特に造形物と照らし合わせて描くのが楽で良いですね

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20190726220044j:plain

 仮線画。毎回この時点で線の量が多いのどうにかしたい

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20190726220304j:plain

 口内の塗りが楽しい。乱杭歯気味なのは逆ゴジを見たからという訳ではないはず

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20190726220747j:plain

 毎回作画が乱れる銃火器

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20190726220835j:plain

 背中のプラズマソウル結晶体。ここは無意識で描いたけど多分前と同じ描き方してる気がする

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20190726220934j:plain

 大体塗れてきた状態。右腕のキャノンや実はカラフルな一部の装飾等描き甲斐のある怪獣です。

 

 胸から下はアレンジが目立つ部分。メインは肉体でそこに機械的なパーツをランダムに配置してデアボリック感を出してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんな訳で完成。

 

 

 

f:id:garcia1053:20190726221245j:plainf:id:garcia1053:20190726221309j:plain

 以前描いたデアボリックと比較。過去絵はハイライト足りてませんが色選びは基本的に変わって無いはず。もうちょっと鉄臭い感じ出しても良かったかもしれない

 

 そして来週も新怪獣が。ニュージェネ新作もあるし描く予定のキャラが増えるばかりですが、どうなることやら…

 

 それでは、また。