絵描きはつらいよ

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

ポチるぜ、覚悟!(S.H.Figuarts ウルトラマンジード予約開始+アーツの予約の競争率が激しかった頃の話

 

  皆さん無事に予約できますように…

 

 

 

 ※追記

 

 私も予約完了です。一時期と比べて随分ユーザーに優しくて助かります。

 

 確かクウガアルティメットフォームとディケイド激情態が出たタイミングだったかなぁと思うんですが、個人的にはその時期がフィギュアーツ予約の難易度が劇的に上がった感覚です。

 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

 
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態

 

  やっぱりそうですね、同じ月の発売で(どっちも真骨彫で出たというのも感慨深い

 

 当時は結局店頭買いで普通に買った記憶。ネット予約が出来ない結果当日朝店頭買いで人が増えて争奪戦を体験しました。自分の住んでたとこではフィギュア系は整理券はなくて緊張感ありましたね。ない方がいいね。

 

 この2010年6月から大体2015年辺りまでは緊張感を持ってお店に通っていたと思います。数年前からはそういう機会が減りつつ、箱の大きい商品は入荷数が少なくて並んでる人数を見つつやっぱりドキドキするという( ˘ω˘ )

 

 数年前からネット予約で即なくなるというパターンが減ってきたので有難いです。

 

 

 という皆さんはそんな感覚味わう必要ないので是非快適なお買い物を楽しめますように…というお話でした(そんな話だった?

 

 それでは、また。