絵描きはつらいよ

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

No.026 ジャグラスザムシャー

ジャグラーさん!ザムシャーさん!」

 

 

「剣士の力、お借りします!」

f:id:garcia1053:20180328163554j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20180328163645j:plain

 今回は怪しげなオーラを纏い突如武闘会に現れた刀使い「ジャグラスザムシャー」の紹介です。不気味に光る刃と目に秘められた強さに迫っていきましょう。

 

 光の戦士に選ばれず闇の道を往く剣士と、光の戦士と戦う為星に乗ってやってきた剣豪。日本刀を思わせる武器を持つだけでなく、光の戦士と共闘し地球を守った事もあるという共通点を持つ2人がフュージョンアップ。冷静、大胆、それでいて狂気をも併せ持ち、研ぎ澄まされた剣・蛇豪剣と共にあらゆる敵を倒します。特殊なスキルは持たない一方で、必殺技である奥義は闇の力で全てを両断する為、場合によっては一撃必殺となる威力を誇ります。

 ほぼ飛び入りで武闘会に参加したジャグラスザムシャーですが、その目的は「勝利」ではなく「戦闘」そのものの様です。生憎我々の手元には有力な情報が無いので戦闘力は未知数。こんな時に限ってDr.JJもいらっしゃらないという緊急事態ですが、これまで多くのフュージョン怪獣と戦ってきた皆さんならきっと大丈夫!闇の刃を叩き折ってやりましょう。

 

 前述した必殺技「蛇豪剣奥義・暗闇ノ大蛇」は、振り下ろした刀から放出された巨大なエネルギー波で相手を切り裂く大技。パワーの強さ以上に技の洗練によって強敵と渡り合って来たジャグラーとザムシャーの力を受け継いでいるだけあって、一筋縄ではいきません。低確率で一撃必殺になるだけでなく、一定の確率でスキル等による防御力アップ効果を無効にしてダメージを与える事もある様です。シンプルイズベスト、余計なものはいらない派の方にピッタリです。

 

 

 

 

 

 

 

 本来ならここからDr.JJからアドバイスを頂けるのですが、本人不在という事で今回は省略…おや?

 

「ちょっと待ってよォ!こんなに強いヤツがいるのに紹介してあげないなんてもっっったいない!!!!ここは僕に任せて!」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20180328171047j:plain

「やぁ皆!僕はガピヤ星人のサデス!知らない所で強い怪獣や宇宙人がドォンドン生まれてるって聞いたもんだから死んでいられなくなって来ちゃったよ!」

「そんなわけで今回からは僕がバトルに役立つ情報をお届けしよう!名付けて『サデスのギャラクティカアドバイス』!!」

 

 

①剣技を極めたからこその攻撃力!!

「技を磨いて磨いて磨きまくった2人の力が合わさってるんだってねェ!力押しだけじゃないからこそのスペック!あっついねぇ!僕も剣は使うけどまだまだ鍛えられそうだァ~!!」

 

②即死級の必殺技!!

「ジャグラスザムシャーの必殺技・暗闇ノ大蛇は喰らった相手を一撃で倒す事もある大技!戦闘中のステータスに関係なくぶった斬っちゃうなんて最高~!ま、僕のギャラクティカ・サデスファクションも負けてないけどね!!確率はとっても低いみたいだけど、運も実力の内!ポジティブシンキングでラッキーを呼び込もうよ!!」

 

③光の戦士と共闘した者同士のフュージョン

「ザムシャーは命を懸けて地球人を守ってるし、ジャグラーは何か昔色々あったけど仲直りしたみたいだし、2人共情に厚いんだね~…そんな2人が超☆合体してるんだから強いに決まってるよォ!僕も一回戦ってみたいッ!」

 

「つまり!

 

 とっても強くて格好良いのがジャグラスザムシャーだよ!

 

決まったァ~!細かい事はど~でも良い!フュージョンしてみれば分かるさ!」

「今日はこんなところかな!次回もお楽しみ~…ってアレェ!?ジャグラー君!じゃない!Dr.JJ!帰ってきたんだねぇ!え?仲直りしてない?何の話?あぁ、ガイ君の事!分かってる分かってる…皆分かってるから心配しないで!それじゃあ僕の出番はここまでかァ~残念!でも今回だけでもコーナーがもらえてテンション上がっちゃったよ!このまま帰るなんて出来ない!今度は僕と勝負しないかい!?あれ、何でまたフュージョンしちゃったの?何で剣を構えてるの?まさか僕、斬られちゃッ……ッタァァァ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「席を外して悪かったな、Dr.JJだ。こっちのコーナーは死守したぜ、褒めてくれよな」

「近年登場した宇宙人にしては商品化に恵まれたジャグラスジャグラー。カードもソフビもカプセルも頑張って手に入れてくれた皆、愛してるぜ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラ怪獣500 ザムシャー

ウルトラ怪獣500 ザムシャー

 
ウルトラ怪獣シリーズ52 ザムシャー

ウルトラ怪獣シリーズ52 ザムシャー

 
ULTRA-ACT ザムシャー

ULTRA-ACT ザムシャー

 

「ザムシャーはソフビと可動フィギュアが発売されている。光の戦士とも共闘したからか、はたまたそのキャラ性からか、幅広い層からの支持を得ているぞ。俺も手合わせしてみたかったが、違う宇宙にいるザムシャーとなら戦えるかな…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

【過去怪獣紹介三選】

 

 

 6弾登場怪獣の中で一番コンビ感のあるボーグバルタン星人。能力は対照的だからこそタッグバトルの相性は良いかもしれません。

 

 

 

 強さを求める闘士グレゴフィラス。ジャグラスザムシャーとは良きライバル関係を築けそうです。

 

 

 

 同じ性質:狂乱を持つギリノバネス。鋭利な鎌は蛇豪剣を捌き切れるでしょうか…こちらの対戦カードも見ものです。

 

 

 

 

 

 

 

 如何でしたか?ハプニングがありつつもいつも通り紹介を遂行出来て何よりです。

 

 次回で6弾に登場するフュージョン怪獣はラストになります。

 

 今まで以上に気を抜いていると酷い目に遭いそうなのでお気を付け下さいませ…

 

 お楽しみに!