絵描きはつらいよ

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

コピックと筆ペンで閻魔獣。

f:id:garcia1053:20180520172834j:plain

 描けました。劇場版ウルトラマンXより閻魔獣ザイゴーグ。

 

 資料に使った写真はジードのものですが( ˘ω˘ )

 

 コピックでの模写はインクの滲みでどうにも上手くいかなかったんですが、最近デフォルメの方でハイライトつくるのに抵抗が無くなってきたのもあってかそれなりに。

 

 また白ボールペンで細かいハイライト、濃い影には筆ペンとコピックの合わせ技で色の幅が広げられたのも良かったのかな。

 

 何にしても鍛錬が必要ということですね。

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20180520173710j:plain

f:id:garcia1053:20180520173738j:plain

f:id:garcia1053:20180520173807j:plain

 制作はこんな感じで進めてました。今こそ制作中の動画を撮って広告つけて投稿すればお金たくさん入りますかね(無知

 

 背景はぱくたそさんで見つけた雪山の写真を参考にしてます。

 

 今までモチーフと背景は補色に近い組み合わせにしてたんですが今回はザイゴーグの赤い部分に近付けてます。

 

 

 

ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 中字 XFL2L 黒

ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 中字 XFL2L 黒

 
三菱鉛筆 ユニボールシグノ 太字 1.0mm UM?153 ホワイト

三菱鉛筆 ユニボールシグノ 太字 1.0mm UM?153 ホワイト

 

 今回使った筆ペンとボールペンを一応紹介。水彩絵でお困りの方は思い切って別の画材を取り入れるのもアリかもしれませんよ~٩( ''ω'' )و<コピックは多いから省略ね

 

 今はネットで絵を公開するのが当然になっており、PC画面で見た時に一番良く見える制作、編集がマストだと思っています。

 

 画材縛りも面白いですが、描き手のセンスや表現力まで縛るような制作は下手すると精神的にも悪影響だと思います。自由な世の中に合わせて自由に描いていきましょう。

 

 それでは、また。