絵描きはつらいよ

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

No.042 マグマベロス星人

マグマ星人さん!ガルベロスさん!」

 

 

「暴れるヤツ、頼みます!」

f:id:garcia1053:20180929131913j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20180929131953j:plain

 本日紹介するフュージョン怪獣は、血気盛んな暴れ者「マグマベロス星人」でございます。その実力や如何に…?

 

 獅子の戦士との因縁を持つマグマ星人と、幻影と再生で絆の戦士を襲うガルベロス。何が噛み合ったか融合を果たし燃える炎の熱血野郎となったのです。各部に2体にはない悪魔的な特徴が見られるので何者かが手を貸した可能性もありますが…本人にその自覚はありません。己の中に地獄を抱えたかの如き力の行き場を求めて宇宙を彷徨っていたとの事。我々の協力要請に対しても自分を満足させる戦いを要求してきたのです。

 体内に眠るエネルギーをひたすら攻撃の為に炎として放出。ノーガードで相手を叩きのめす戦法が特徴です。それをサポート出来るスキルとして、ガルベロスから受け継いだ幻影を見せる能力を発揮。相手からの攻撃をある程度防ぐ事が出来る頼もしい力です。ただ熱いだけでは無いのもマグマベロス星人の魅力ですね。

 

 必殺技は、体内のエネルギーを解放してサーベルと共に突っ込む「バーサークサーベル」。一瞬で爆発的なパワーを解き放つ為発動後攻撃力を大きくダウンさせてしまいますが、その威力は絶大。その雄姿を見せる事で味方の能力値を上昇させる効果もあったりします。自分の見せ場は絶対に譲れない熱い心を持っている方とは相性が良いはず。是非その力をお借りしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20180802185142p:plain

「俺の名はDr.JJ。少し肌寒い季節には、こういう暑苦しいのも悪くない」

 

 

①超スピード&幻影スキルでダメージを最小限に抑えろ!

「マグマベロス星人は屈指の素早さを誇る反面ディフェンスが甘い。まずは幻影を使って相手の攻撃成功率を下げてから攻撃に移るのが定石だ。回復や回避に特化した怪獣と組むのも良いだろう」

 

②ここに来て新属性!「熱血」登場!

「ほぉ~…新属性は熱血かぁ。敵ステータスが高ければ高いほどそれに呼応して自身の能力値も上昇するらしいぞ。強敵を見れば強くなる…格好良いねぇ!」

 

③必殺技は使用後に注意!

「必殺のバーサークサーベルはこれまでのフュージョン怪獣と比較してもトップレベルの威力!急激にエネルギーを使うから発動後は攻撃力が下がってしまうぞ。しかし同じフィールドに味方がいれば戦意高揚、能力値が上がる効果も確認されている…戦う姿で味方を勇気付ける、まるで光の戦士じゃないか…」

 

 

「要するに…

 

 味方がいる戦場でひたすら前のめりに!スキルも忘れるな!

 

と言ったところか。暑苦しいのも悪くないと言ったが…秘めたキラッキラの魂は俺とは相性が悪いかもな」

「以上だ。お前たちはコイツの力になれるかな…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラ怪獣シリーズ 23 マグマ星人

ウルトラ怪獣シリーズ 23 マグマ星人

 
ULTRA-ACT マグマ星人

ULTRA-ACT マグマ星人

 
ウルトラ怪獣擬人化計画 マグマ星人 ノンスケール 完成品 フィギュア

ウルトラ怪獣擬人化計画 マグマ星人 ノンスケール 完成品 フィギュア

 

 「マグマ星人は可動フィギュアでの商品化が多い宇宙人。星を滅ぼす程の凶悪な種族というイメージがあるが、ある世界ではただの熱血馬鹿だったり友達が欲しい少女だったりするらしい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラ怪獣シリーズ 45 ダークガルベロス(SD)

ウルトラ怪獣シリーズ 45 ダークガルベロス(SD)

 

 「ガルベロスは物語の中で何度も姿を現した強敵。幻影を見せるだけでなく再生能力も大きな特徴だ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【過去怪獣紹介三選】

 

 高威力の必殺技を持つジャグラスザムシャー。こちらは一撃必殺効果が発動する利点がありますが、マグマベロス星人の方は補助能力がやや多めです。

 

 

 防御と素早さ以外の能力値が近いゲシューホー。こちらは先手を取りにくい代わりに体力回復に優れ、能力低下を物ともしないというのがポイントです。

 

 

 ステータス、スキル共にマグマベロス星人と共通点があるガッチブル星人。こちらは必殺技後相手の動きを封じる効果があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 如何でしたか?

 

 熱い戦いの末満足したマグマベロス星人は我々に協力してくれそうです。

 

 恐らく最後の戦いの強敵が目当てでしょうけど…

 

 

 次回のフュージョン怪獣は話が通じない為引き入れるのが困難な模様。

 

 怪獣というより災害というべき存在でしょうか…

 

 それでは、また。