絵描きはつらいよ

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

反物質怪獣アンチマター

f:id:garcia1053:20181205180840j:plain

 毎週配信してる作品に少しは絡めようと描いた一枚を紹介。

 

 「ウルトラマンガイア」より、アンチマターです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガイアは見る度色んな側面が丁寧だなぁと思います。このエピソードでは尋常じゃない怪獣とそれに立ち向かうXIGやアルケミースターズをメインにしつつ、チームファルコンやアグル=藤宮の今後に繋がるシーンも入ってます。後、千葉参謀が結構喋る回でもあるので好きな方には外せない…(「一週間!?」のテンションがすき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20181205181833j:plainf:id:garcia1053:20181205181847j:plain

 今回は途中経過が無いので編集前後を比べるぐらいしか出来ませんね(

 

 基本はソフビを資料にしているので元の色はそっちに近いです。とはいえ言うほど変わってる印象も無い…?映像はもっとザミザミしたノイズっぽさがあるんですが、こだわり過ぎると目に優しくなくなると思って気持ちソフトにしています。

 

 

 

 その他制作について。

 

 外側の甲羅(?)の色は金属感を強調。丸山浩さんがレギュラン星人を鮭の切身から着想を得たと語っていたのを思い出し、アンチマターもそれに近い表現なのかしらと思いながら描いてます。

 

 あ、デザイン集発売中ですよ!(露骨

丸山浩ウルトラデザイン画集 (映画秘宝COLLECTION)

丸山浩ウルトラデザイン画集 (映画秘宝COLLECTION)

丸山浩ウルトラデザイン画集 (映画秘宝COLLECTION)

 

 

 

 

 

 

 

 ツイッターでは簡素版を。

 

 それでは、また。