絵描きはつらいよ

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

平ジェネFOREVERを見た。

 平成が終わるというより平静を保つのに精一杯でした、ガルシアです。

 

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー

仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー

 今日公開の「仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」。一部ではネタバレであれこれ騒いでおりましたが、私はなんとなくこういうことになるだろうと思い朝一番に見てきました。

 

 完成が遅れて試写会が出来ませんでしたという話すら情報を漏らさない為の嘘の理由だったのではと思いつつ(流石に憶測

 

 過去作の傾向からしてもレジェンドリスペクトが見所というのももちろんですが、それ以上に映画そのもののテーマと描写が良かったです。本筋でうるっとしたのは珍しい…?

 

 平ジェネは1作目も2作目も良かったのは間違いないんですが、正直胸焼けしたところもあって「まぁこういう作風なんでしょう」ぐらいの感覚だったんですが、FOREVERはかなりそういった部分を抑えつつも各作品へのオマージュがあって見やすかったと思います。該当するライダーが出てなくても「もしかしてこれって…」と思わせる感じ。

 

 もちろん「そこスルーして良いんです!?」みたいなところもあるので、エモVS整合性みたいなところはあります。あんま気にならなかったの俺だけじゃないと良いな…

 

 そして若干ネタバレな気もしますが、ビルドメンバーは下山脚本と相性絶対良いです。ギャグ描写だけ呼んで欲しいぐらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんな感じで平成最後の冬に良い映画が見れましたよというお話でした。

 

 エモいところは色んな方が呟くか記事書いてると思いますのでそっちを(勝手にURL載せといてお前

 

 

 

 

 

 自分ももしかしたらササッとクウガとか描くかもしれませんが3月辺りに描く予定があるので分かりません。

 

 それでは、また。