絵描きはつらいよ

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

ゴジラKOMを観た。

f:id:garcia1053:20190601173813j:plain

 昨日観てきました、ゴジラ キングオブモンスターズ。ギドラ描いちゃったよ(

 

 

 

 

 

GARAGE TOY デフォリアル ゴジラ 2019 全高約250mm (エフェクト込) PVC (ソフビ)製 塗装済み 完成品 フィギュア

 やってることはチャンピオン祭やVSシリーズに近いんですが、絵面が完全に怪獣を題材にした神話という感じ。全過去作に通じる要素や演出をふんだんにやりつつ、オタクにしか受けないというニッチなものでは決してなく「怪獣映画ってこういうものなんですよ」という感じでしつこさも押し付けもない塩梅になってたのも凄いと思います。ドハティ監督はオタク具合を評価されている印象ですが、個人的にはそういった部分も称賛したいです。

 

 

 

 

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(Godzilla King of the Monsters)(2枚組)【帯&解説付輸入盤国内仕様】

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(Godzilla King of the Monsters)(2枚組)【帯&解説付輸入盤国内仕様】

 
Pen+(ペン・プラス)『完全保存版 ゴジラ、再び。』 (メディアハウスムック)

Pen+(ペン・プラス)『完全保存版 ゴジラ、再び。』 (メディアハウスムック)

 

ゴジラ含めた四大スター怪獣のハリウッドデビューが最大の見所!というのはもちろんですが、人間ドラマも意外と入ってたし何なら濃度はかなり高かったと思います。後、既に語られている他の怪獣についても是非劇場でお確かめ下さい。

 

 

 

 

 

 

 シアターをややよろよろしながら出ていき、今になって近所の映画館に物販スペースが殆ど無いのを恨みました(いつもはスッと帰る

 

 特別版パンフレットを買ってしまいましたが、サントラとかポスターとか売ってたら確実に買ってただろうなぁと思います(

 

 

 

 

 

  めっちゃ戦う怪獣達ですがなんと!モンスターアーツで4体とも商品化されるんです!ひえー!(露骨

 

 ギドラは箱がとんでもないことになるそうです。皆さんの家がアーツギドラのものになってしまうかもしれません。We would be his…

 

 

 

 

 

 

 短くなりますが最後に白文字でネタバレになりそうなお気に入り部分をいくつか↓

 

 

 

 

 

 

1:序盤2014年のムートーの鼻をこすり合わせる映像がディスプレイに映るんですが、モザイクかかってて笑います。あれ交尾なの!?

 

2:ラドンが2回土下座します。

 

3:キングギドラが太古に地球に介入。宇宙怪獣でありながら神としてふるまい、地球環境を都合良く変えようという野望を持つというのが贅沢です。

 

4:バーニングゴジラ状態での放射熱線が熱い。瞬殺かー!!!

 

5:怪獣に平伏す怪獣。リデザインが効いてるので本当に神話の一部としか思えません。圧巻です。

 

6:エンドロールのキャストクレジットに怪獣達の名前が!役名をよく見ると…「himself(herself)=彼(女)ら自身」、怪獣は実在するのです。

 

 大体こんな感じ!もっとありますけどね。

 

 それでは、また。