絵描きはつらいよ

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

若親怪獣ヤングマザーザンドリアス

f:id:garcia1053:20190726134934j:plain

 昨日に続き「ウルトラマンタイガ」から。

 

 ザンドリアスは何度か目の登場ですがノイズラーはいずこへ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 タイガの1話については前回簡単に書きましたが、過去怪獣が割とわいわい出て来るだけでなく、色んなポジションの怪獣が見れるのも味。

 宇宙人も複数体登場し既に組織的なものが見え隠れしています。そんな宇宙人の中でも目立っていた河津さん。今回は彼が保護していたベビーザンドリアスを餌におびき出されたヤングマザーザンドリアスを紹介。着ぐるみは「ジード」にも登場していますが別個体どころか肩書きまで変わってます。早くに子供を産んでる為こういった名前になったとか。

 1話ラストには無事に帰っていきましたが、ザンドリアスは現在希少種となっているらしく次に地球で見れるのはいつになるやら。繁殖に成功したみたいな話が最終回とかでちらっと流れて来ないかしら…

 

 

 

 

 

 

ウルトラ怪獣シリーズ 82 ザンドリアス

ウルトラ怪獣シリーズ 82 ザンドリアス

 
大空より愛をこめて

大空より愛をこめて

 

  資料等。ソフビも勿論ですがザンザンはお披露目のイベントとかで大々的に映ってるのでそういった写真が主な資料になっています。

 

 また、今回はヤングマザーということで「80」のマザーザンドリアスの造形も取り入れたアレンジを加えています。

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20190726140542j:plainf:id:garcia1053:20190726140556j:plain

 結構前に描いた「80」のザンドリアスと比較。描き込みというか塗り方が大分変わってますね(

 

 着ぐるみ自体もかなり差別化されているので特に難しく考えず描いてます。ポーズについては子供がバタバタしてるイメージで描いた80版に対し、親なので地に足ついてるだろうと解釈。ただ若いのでちょっと前のめりにはしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今回も作業風景は無し!まだ載せてない過去絵があるのでそっちも期待しないで下さい(

 

 ただ明日以降ちょっとずつ復活するのでお楽しみに。

 

 それでは、また。