絵描きはつらいよ

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

喫茶店にて線画作業。

f:id:garcia1053:20180224001216j:plain

 こんばんは、すっかり怪獣デフォルムがお馴染みになってる気がするガルシアです。

 

 今日は久しぶりに外で制作。夜中に震えながら描いてたわけじゃないよ(

 

 飲食店は一点に意識が集中するだけでなく周囲の雑音が程良く「絵以外を気にしつつ絵にも集中出来る」という一見矛盾した空間。

 

 お陰で4時間で2枚線画が完成です。家だと1枚描けるか否かの時間…(汗

 

 何描いてるかはまぁ写真見りゃ分かるっしょー!

 

 3月10日、ジード劇場版公開に合わせてpixivに載せますよ

 

 ツイッターでも公開しますが、超獣だけ放送45周年の日にちになるので、pixivが先行公開だと思って頂ければ

 

 今週末でアナログ作業は終わらせたいけどこういう時に限ってコピックのインクが切れたりするので、あまり焦らず行きます。

 

 何事もトラブルが起こる前提で計画したいマンです。

 

 それでは、また。