絵描きはつらいよ

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

宇宙古代怪獣エラーガ

f:id:garcia1053:20180729170854j:plain

 強化前です。ガルシアです。

 

 連日制作していたマックス怪獣4体目は強化される前のエラーガ

 

 本当はこちらを先に公開出来たら良いなと思ってたんですが、色々ありましてこちらが最後発になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

  人類が間違った方向へ進化したと判断した氷の美女ニーナ。彼女に操られ文明を滅ぼそうとしたのがエラーガです。最初はダッシュバードの攻撃でダウンする程貧弱な怪獣でしたが、強化後はマックスの徒手空拳なら物ともしない強靭さを手に入れます。コスモス世代の方にはカオスエラーガと呼ばれそうな凶悪な目や角が魅力。

 

 着ぐるみ的には目立つパーツ以外はそのままですが、弱く見えるように気持ちボリュームダウンしつつ描いてます。

 

 

 

f:id:garcia1053:20180729172043j:plain

 目は丸くて可愛いですが、口内の歯より外側に牙のような突起がズラリと並んでいます。2枚歯的なデザインなんでしょうか。

 

 その他は目の周りのディティールが多くて地味に苦戦したり、腕のやり場を考えたり。

 

 

 

f:id:garcia1053:20180729172428j:plain

 マガクリスタルみたいな頭部の突起と口内を先に塗り、後はひたすら同じような色で塗ります。細かい部分は違う色ですが、基本的に全身薄い青というか白みがかった青と紫というイメージ。時々赤紫や赤茶っぽい部分があるのでその都度色を差していきます。

 

 

 

f:id:garcia1053:20180729172658j:plain

 各部若干違う色味を再現しつつ、ヒレも少しくすんだ赤で彩色。いつもだともっと彩度の高い赤を使うんですがそこまで強調するパーツでも無いかなと。

 

 

 

f:id:garcia1053:20180729172852j:plain

 腹部も大きく色が変わる部分。体中のイボと形は違うものの色は似てます。こちらの方がより茶色っぽく見えたので再現。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こうして完成したものはここ数日公開したものと一緒に載せてます。サムネは海獣ですが(

 

 これにて一段落したので、新怪獣の情報を気にしつつ準備をします。

 

 それでは、また。