絵描きはつらいよ~社会人編~

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

四次元怪獣トドラ

f:id:garcia1053:20190921193253j:plain

 急に「Q」の怪獣を再掲…ふふっ…(高垣師範

 

 またも過去絵になりますが、トドラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVD ウルトラQ 全7巻セット

DVD ウルトラQ 全7巻セット

 

  先程上げた記事にも書いてますが、「ウルトラマンタイガ」放送前に新怪獣と共にまとめ公開出来る様に制作したものになります。

 

 当時ウルトラQの怪獣をしばらく描いてなかったかしらと思いチョイスしましたが、多分ゴジラKOMの影響もあったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

妖星ゴラス

妖星ゴラス

 

  見た方は分かるマンモス、映画見た時に「マグマモチーフに違いない!」と信じて疑わなかった5月末。普通に古生物や架空生物集まってるし、他の人もマンモスしか言わないしマグマではない…?と疑い始める数日後。そんな当時の自分のもやりがトドラ制作を促したのかもしれません。

 

 ちなみにツイッターで相互の方が「きっと北京原人のマンモスですよ」って言ってたのが一番酷いなって思いました(ネタにしたってよ(あれ東映ですよ

北京原人 Who are you? [DVD]

北京原人 Who are you? [DVD]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 制作についてはメルバの記事で触れてるのでやや省略します。

 

 ポイントとしては、四次元の霧演出と水棲哺乳類としてのアレンジでしょうか。背景を編集せずアナログでほぼ完成出来るような造りになってます。

 また、セイウチを参考に体つきを変えてます。トドですけどね、見た目セイウチじゃん。いや異次元怪獣なんですけど…

 

 それでは、また。