絵描きはつらいよ~社会人編~

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

No.005 ギリノバネス

「ノーバさん!ギリバネスさん!」

 

 

 

「黒衣と赤衣、お借りします!」

f:id:garcia1053:20171013074332j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20171013074358j:plain

 今回紹介するフュージョン怪獣は、初期実装怪獣の1体「ギリノバネス」。シンプルの極を往くノーバとシャープなボディを持つギリバネスが融合したクールな怪獣です。

 

 赤いマントに黒い羽。素材となる2体は中二病的な魅力を秘めており、その側面が突出した姿へと変貌。その体を染めるノーバの赤には、触れた相手を苦しめる毒があるとのこと。羽は片翼となり、翼を失った右肩からは黒いマントが出現。円盤生物らしく裏側にはブラック指令のドクロマークが。より鋭利になった左腕の鎌に加え、体各部も驚異的な殺傷力を誇ります。見た目のクールさとはかけ離れた予測不能な動きで相手を翻弄します。

 

 攻撃・スピード特化のステータスは初心者でも戦いやすい一方、打たれ弱さも目立ちます。しかし、その性質故に回避率も高いのがギリノバネスの強み。加えて毒によるダメージも含めると数ターンで決着をつけられ、頼もしいことこの上ありません。

 

 必殺技は「クレイジークルーエラー」。赤い毒ガスによるフィールドを作り出し、相手の精神を不安定にした後、鎌の連撃で相手を抹殺する恐怖の一幕。敵のステータスを下げた状態でダメージを与えるという狡猾さと、笑い声を聞かせながら切り裂く狂気を併せ持つ恐ろしい技。次に宇宙を狂乱の赤に染めるのは、あなたです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20170926194817j:plain

俺の名はDr.JJ。フュージョン怪獣について研究している。このコーナーでは特別に俺から戦闘時のアドバイスをしてやるぞ…なるほど、鎌も悪くない、かな」

 

 

①アタッカーとして魅力的な攻撃と素早さ!

「先手を取れる上に与えるダメージもかなり大きい…アタッカーとして理想と言えるだろう。相手の攻撃を確実に耐えられると判断するなら、攻撃の手を緩めず、全力で前に出るんだな」

 

②性質:狂乱の持つランダム性に注意!

「狂乱の性質を持つ怪獣は、防御力の数値が毎ターン変動する。しかし常に回避率が上がるという効果もあるのだ。当たらなければ、というヤツだな。出来るヤツは運も味方につけられる…勝負師との相性も良いフュージョン怪獣だ」

 

③触れた相手を毒で苦しめろ!

「敵に毒を与える技を使えば、時間の経過でダメージが蓄積されるぞ。ギリノバネス自身の体力が少ないから長期戦には向かないが、後続怪獣へのサポートにはなるんじゃないかな…?」

 

 

「要するに…

 

 敵の攻撃を避けつつアタッカーとサポーター両方の立ち回りが可能!

 

 と言ったところか。戦い方にも幅があるので初心者だけでなく上級者にもオススメ出来る逸材なんだ、褒めてくれよな」

「以上だ。いつもの商品紹介も忘れずにチェックしろよ…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

『ウルトラ怪獣擬人化計画』 iPhone6/6s用 手帳型ケース (ノーバ)

『ウルトラ怪獣擬人化計画』 iPhone6/6s用 手帳型ケース (ノーバ)

 
『ウルトラ怪獣擬人化計画』 iPhone6/6s用 ハードケース (ノーバ)

『ウルトラ怪獣擬人化計画』 iPhone6/6s用 ハードケース (ノーバ)

 
『ウルトラ怪獣擬人化計画』 アクリルスマホスタンド (ノーバ)

『ウルトラ怪獣擬人化計画』 アクリルスマホスタンド (ノーバ)

 

 「意外なことにソフビ商品は少ないんだn…おいガイ止めろ!擬人化で後半を埋めるな!」

 

 

 

 

 

 

 

 

空の魔女

空の魔女

 

 「ギリバネスの商品は残念ながら見つけることが出来なかった…気になるヤツはウルトラマンコスモスとの戦いを見てみるんだな」

 

 

 

 

 

 

 

 如何でしたか?次回で1弾登場怪獣はラスト。

 

 キーワードは、「魔王獣」。