絵描きはつらいよ~社会人編~

ツイッターで公開した絵の補足やブログ限定の絵の公開(予定)をしつつ、特撮作品の解説や感想なんかも絵を交えて出来れば良いな…というブログ。

No.010 バキシライザー

バキシムさん!インペライザーさん!」

 

 

 

「機械の力、お借りします!」

f:id:garcia1053:20171110074344j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20171110074428j:plain

 今回紹介するフュージョン怪獣は、異次元からの使者と皇帝からの刺客が融合した機械怪獣「バキシライザー」です。

 

 一見関連性の薄い2体。もしかするとバキシムが、しつこく再生を続けるインペライザーの姿に幾度となく復活をするヤプールを重ねたのではないか、と専らの噂です。バトルにおいてはお互いの火力を受け継いだお陰で異常なまでの爆発力を発揮。加えてバキシムの持つ角が体中に装備され、近接戦闘もお手の物。更には異次元ゲートを利用した撹乱再生能力も健在。例え地獄でも無双を名乗れるポテンシャルが魅力のフュージョン怪獣です。

 

 スピードを捨て攻撃力と体力に特化した戦闘を展開するのが得意なバキシライザー。見た目は極端ですがステータスは意外とバランスが良く、使いやすいと評判です。攻撃回避や不意打ち、回復等の幅広いスキルも特徴です。

 

 必殺技は、体中の角を連続発射後一斉爆破させる「メガホーンインパクト」。インペライザーの再生能力を応用し起爆性の高い角を生成、装填、発射することが可能となりました。敵の影が消えるまで撃ち続ける無慈悲さで次元を超えた向こうの世界をも震撼させること請け合いです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:garcia1053:20170926194817j:plain

「俺の名はDr.JJ。久しぶりだな、元気だったか?地球人はインフルエンザの予防接種を忘れずにな…」

 

①スピードは無いがその他スペックは平均以上!

「先手で攻撃は出来ないが、強力な上に射程距離の幅が広い攻撃や高いスタミナ等、基本的なスペックはかなり高い。初心者でもかなり扱いやすい部類だぞ」

 

②性質:冷静

「また新たな性質が登場だ。冷静、実にメカらしい性質だ。だが名前だけじゃない。ステータスの向上効果がない代わりに能力を減退させるあらゆる効果が無効化されるのだ。戦いの邪魔になるファクターがかなり減る…他の怪獣では出来ない大胆な戦法も実践出来るかもしれないぞ…?」

 

③攻撃回避、不意打ち、体力回復!

バキシムの能力を受け継いだスキルで一度だけ確実に攻撃を回避出来る。直後に100%の確率で敵にダメージを与える不意打ちのおまけ付きだ…格好良いねぇ!それだけじゃない。インペライザーの力で体力の回復も可能だ。こういったスキルの多彩さも強さの秘訣というわけだ」

 

「要するに…

 

 基礎スペックの高さだけでなく、スキルを利用した戦いで勝利を掴め!

 

と言ったところか。攻撃を回避するだけでなく受けたダメージを回復出来るので倒されにくい一方、似たタイプのコスモリキング等の怪獣と鉢合わせた場合無駄に長期戦を強いられるかもしれないな…気を付けておけ」

「以上だ。次回で2弾登場怪獣はラスト。また大きな力を持つヤツが来るかもな…」

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラ怪獣シリーズ 20 バキシム

ウルトラ怪獣シリーズ 20 バキシム

 
ウルトラエッグ バキシム

ウルトラエッグ バキシム

 

 「その洗練されたデザイン故に知名度の高さも侮れない。鋭い造形を楽しみたいなら大人向けのお高いフィギュアに手を出すのも一つの手だ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラ怪獣シリーズ 67 インペライザー

ウルトラ怪獣シリーズ 67 インペライザー

 

 「インペライザーはとにかくソフビでの商品化の機会が多い気がするな…。玩具ユーザーからの評判が良いと考えて良いだろう。換装ギミック付きで可動フィギュアが出ることを祈ってるぜ」

 

 

 

 

 

 

 

 如何でしたか?次回もお楽しみに!

 

 2弾のラストには、ボガーリーザと同様ワンランク上の怪獣が出現するとのことです。覚悟して待ちましょう…